2009年6月4日木曜日

お久しぶりです!!

お久しぶりです!新美です!前回MTGの後佐藤が淵野辺まで本当にはるばるやってきました・・・・w
朝七時に彼は起きまして、「お腹が痛い・・・」といって僕の大事なお風呂に入ってました。その後も疲れMAXな僕が寝ている中一人で色々やっていまして、僕が起きると彼は寝だし・・・

ってな感じで朋美と一緒にお昼しました。w

前回のMTGは問題点がいっぱい出ましたね。
軸メンバーが纏まらなければこれから先、団体として纏まるわけがないね。
反省を踏まえ、もう一度初心に戻って一つの物を作り上げていきましょ!!
自分達がやりたいことやってるわけだし!!あんなに熱く語れる友達もいるなんて、すごく幸せな環境にいると思います!!色々個人的にも問題あったけど、そろそろ切り替えてもう一度代表として気合入れてがんばります!!みんなも目標にむかってがんばりましょう!!

三菱商事訪問も終わり、色々学ぶことがありました。社会人のすごさを肌で感じることができ、非常に貴重な経験でした!是非、報告書を読み返してくれると嬉しいです!

そして、訪問の際に企画を提案しました。
最近イメージが徐々に膨らんできて、絶対に実現したいと思います。

そのイメージとは、今日のヨーロッパ圏概論という授業で浮かびました。国際政治経済学部客員教授羽場久美子教授の授業で、模擬国連というディーベートを行いました。約100から200人くらいの授業なのですが、その中で「北朝鮮の核問題」について国際機関、米国、日本、北朝鮮の立場に別れて議論を行うというものです。
そして恐るべき積極性の持ち主である私は2度ほど発言させてもらいました。w国際政経の優秀な学生がいる中、イメージの良くない経営学部の一見チャラそうな私の発言は200人教室に響きわたり、非常にすっきりした達成感を味わったのです。

学生の間で真剣に自分の知識をぶつけ合い、社会問題について議論する。すばらしいことだと思いませんか??

これを世界の学生とやったらどんなに面白いことか!!!!
僕はやります。絶対に。




1 件のコメント:

  1. おまえ、自画自賛か笑
    団体がんばろーな

    byしゅがー

    返信削除