2009年6月26日金曜日

情報の蓄積

こんにちは!新美です!

もう明日は金曜日。。。次回のMTG資料に追われています!w
メイリスでも皆に伝えましたが、新聞を読む習慣を是非皆でつけたいなと思っています。

やはり、上を目指す団体なのであれば、今この時期に時代の流れを把握し、社会問題について議論することに大変な意義があると考えるからです。新聞を読むことを継続的に行うことで情報が蓄積し、ある程度社会の動きを予測でき、自分なりの考え・アイデアが生まれると実感しています。

前回のノマディーで行った「水事業」についても以前からある程度重要性を感じていました。
すると、三菱商事の株主総会において、2009年に期待される事業として「水事業」が組み込まれていました。このことからも、学生でも日本のトップ企業と少しでも同じ視点が持てる嬉しさを感じています。
そういった喜びや、成果を実感できたことに新聞の重要性を感じたとともに、勉学を行う上での基礎となると実感しています。

新聞に少しでも目を通してノマディーを質の高いものにし、学生が本気で議論する環境を構築できればと思います。

できることから少しずつしていきましょう!!!僕でさえやっているのだから!!!!!!!w

今週の日曜はアメフトの春シーズン最終日です。スタッフ合宿には参加できませんが、是非とも内容のあるNOMADらしい議論をしてきてください!!!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿