2009年6月16日火曜日

お疲れ様です!

MTGお疲れ様でした。
今回のMTGは今までで一番内容のあるMTGだったのではと感じています。
皆がそれぞれ自分の思いを言葉にして発言することは難しいことだけれど、今回は皆が言葉にしたことでお互いの理解が深まったのではと思いました。

個々がNOMADに対する関わり方や目標を見つけることができ、さらに、お互いが相手の実現したいことを全力でサポートし合える環境ができれば私は満足です。

やることに無駄なんてない。私はそう思います。

最近私は体育会アメリカンフットボール部に再入部し、新たな挑戦をすると決断しました。
今やりたいことを全力でやりたい。それが再入部の動機です。
大学に入り、初めてと言っても過言ではないくらい勉強をしたのは初めてでした。
勉強をすることで物事に興味が湧いてきて、将来の展望もみえ、その夢を実現するために今自分は何をする必要があるのか、何をしたいのか考える時間を得ることができました。その間、色々な人と話す機会を得ることができたことはこれからの人生にとって大きな財産となることは確信しています。
そして今、私はNOMAD・アメフト・英語(TOEIC900点)・簿記(数字に触れる)に全力で取り組むことが今必要だと認識しています。

是非皆もNOMADに対して考える上で、もう一度自分を分析してみてはと思います。

*竹中の英文すごいね!!果たして自分はそこまでの文を書けるのか。。。
高校での留学は無駄ではないけれど、満足はしていません。なぜなら英語力という面で結果を出すことができなかったからです。この教訓をもとに自分も英語に力入れようと思うので一緒にがんばりましょう!

1 件のコメント:

  1. 体育会系の「~部」は「本気を出せる場」という点で大学の中でも貴重な場所だよね!
    NOMADもそういう意味では体育会系でありたいね!
    やりたいことをやりたい!と素直に思うことってホント重要だよな。がんばろう!
    by Sugar.

    返信削除